寝溜め簡単日で2010/10/31 23:35

6日土曜日の夢コンサート、
今日は正念場の日。
2ヶ月も練習してきた合唱は、
次第に良いアンサンブルと、
確かな音楽を奏でるようになり、
公演も楽しみになってきました。
ピアノでの稽古から、
今日はアンサンブルとの合わせ、
ソリストとの合わせです。
ミュージカルハイライトですので、
オケと一緒に、、ですが、
なかなかそうもいかず、
5人の室内楽伴奏です。
私が編曲するつもりが、
とてつもなく忙しくて出来ず、
NYから帰国した一平氏に依頼。
彼は長い留学から帰国しましたが、
在米中から頼りになる作曲家、
今回も大至急の中有難い仕上げ、
心より感謝なのです。

合唱際立つ音楽構成ですが、
ハイライトと呼ぶには、
それなりのドラマと盛り上がり、
ミュージカルなりの台詞や
多少の動きも必要であり、
ソリストの美緒さん、雅挙さん、
まさに適役なのです。
つい3週間前に成婚の二人、
仲睦まじいマリア役とトラップ役。
台本書いた私の顔が赤くなる、
二人の事の次第・・・。
いや、しかしここはオペラ歌手、
私生活を離れて役に徹するでしょう。

アンサンブルも問題なし、
合唱の仕上げは上々。
公演までに更に磨いていきながら、
楽しい公演を迎えられるという、
確信を得た日なのでした。
皆さん、健康状態に注意して、
万全で迎えてください。
・・・と言っている私、
この時期毎年恒例の、
風邪の状態風花粉アレルギーに、
悩まされています。
鼻は出るし喉がイガ痒い。
溜まった疲れに漬け込む悪さ、
3日で回復します。
「寝溜め簡単日で」自愛なのだ。
解った?
のだめカンタービレよ・・・。
カウンター