RonZacapa2010/10/18 23:04




奇跡の3連ちゃんである。
私ラム酒好きで、周知の趣向ですが、
これは面白い。

先日10日の演奏会、
打ち上げ会場で団員から頂き、
みなで美味しく飲んだラム、
そして1週間後別の演奏会、
打ち上げ会場で学生に頂き、
やはり皆で有難く頂いたラム。
この2本が偶然に同じ。
どこでも売っている酒でもなく、
スピリッツ種のラムなのに、
まさかのキャラ被りは面白いと、
皆で思っていました。

そして本日。
先週急に友人Iちゃんに頼まれ、
12月に演奏会で使用する譜面が
手に入らないと言われて、
アメリカに迅速に発注して揃えた。
忙しい最中でも有難い譜面屋、
郵送も完了と喜んだら、
Iちゃんからお礼のラムが届いた。
箱を開けるとなんと同じラム酒・・。
脅威のラム連鎖横ばいである。
1週間に3本ですので、
これは奇跡です。
このお酒、23年熟成ですから、
当然マイルド且つ芳醇な酒、
常飲していますので、
何本あっても勿論うれしく、
呑ませて頂きます。
しかし何でしょうこの現象。

本日夜は、M大オケの練習。
管打楽器勢ぞろいで、
事細かに練習しました。
12月の演奏会ですが、
気候が涼しくなると、
いよいよ練習も本格化。
丁寧に練習して結果を出します。
カウンター