東京新聞 ― 2009/10/02 22:26
さて、公演2日前、というものは、
非常に慌しいものですが、
昨日の総稽古で今日は、トリ(無し)になりました。
こういうの、大事なのですよ。
本来は、歌手は2日と続けて歌わないもので、
公演間近になると、1日置きの稽古や調整。
でも、そんな事が出来るのは、
海外の劇場か、日本でも保障された大劇場の契約、
また役が2人づつ居るダブルキャストの場合だけ。
大抵は、身を粉にして公演に向かいます。
プロデューサーは、指揮者のように、
朝起きると、ゆっくり新聞読んで、譜面見て、
食事して、昼寝をしてから少し台本見てニヤッとして、
また譜面見て確認して、静養してお茶飲んで、
お風呂入って一杯やり、食事してマッサージにかかり、
明日の用意をチョロっとして、早めに就寝・・・
なんて生活できません!
今日も浅草に出かけ、尽力されている、
実行委員長のボスと当日の最終打ち合わせ。
その後も、劇場事務局に参り、
明日からのご挨拶して、事務の確認も怠らず。
慌しく、今度は大塚のスタジオに戻り、
明日の持込の確認して、電話料金払って・・・。
しかし、これで殆ど細かな仕事は終わりです。
明日からは、本業に戻り、
良き公演のための準備です。
・・・そうだ、私は大事な役どころがある。
冒頭、喋るのです。
いや、バラしてはいけないが、
どうやら、長い台詞のような文句がある。
これを、やっつけなければ枕を高く出来ません。
覚えなくては・・。
そんな今日なのですが、
東京新聞1面に大きな記事が出ました。
先日の大きな稽古で、取材があり、
カラーの稽古風景写真付きの記事です。
本当に有難いこと。
記事で反応も良いようで、
チケットセンター、また浅草でも、
ようやくそろそろの火が燃えてきたかな。
Webの記事は、こちら
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009100290070605.html
非常に慌しいものですが、
昨日の総稽古で今日は、トリ(無し)になりました。
こういうの、大事なのですよ。
本来は、歌手は2日と続けて歌わないもので、
公演間近になると、1日置きの稽古や調整。
でも、そんな事が出来るのは、
海外の劇場か、日本でも保障された大劇場の契約、
また役が2人づつ居るダブルキャストの場合だけ。
大抵は、身を粉にして公演に向かいます。
プロデューサーは、指揮者のように、
朝起きると、ゆっくり新聞読んで、譜面見て、
食事して、昼寝をしてから少し台本見てニヤッとして、
また譜面見て確認して、静養してお茶飲んで、
お風呂入って一杯やり、食事してマッサージにかかり、
明日の用意をチョロっとして、早めに就寝・・・
なんて生活できません!
今日も浅草に出かけ、尽力されている、
実行委員長のボスと当日の最終打ち合わせ。
その後も、劇場事務局に参り、
明日からのご挨拶して、事務の確認も怠らず。
慌しく、今度は大塚のスタジオに戻り、
明日の持込の確認して、電話料金払って・・・。
しかし、これで殆ど細かな仕事は終わりです。
明日からは、本業に戻り、
良き公演のための準備です。
・・・そうだ、私は大事な役どころがある。
冒頭、喋るのです。
いや、バラしてはいけないが、
どうやら、長い台詞のような文句がある。
これを、やっつけなければ枕を高く出来ません。
覚えなくては・・。
そんな今日なのですが、
東京新聞1面に大きな記事が出ました。
先日の大きな稽古で、取材があり、
カラーの稽古風景写真付きの記事です。
本当に有難いこと。
記事で反応も良いようで、
チケットセンター、また浅草でも、
ようやくそろそろの火が燃えてきたかな。
Webの記事は、こちら
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009100290070605.html
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2009/10/02/4611420/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。