つまみ自転車2009/10/28 14:50

解りにくい写真でしょうが、自転車です。
ロードレーサーを新しくしてから、
適当に部屋に立て掛けていたのですが、
スタンドを購入。
しかもこいつはデカしているのです。
保管用のスタンドは種類も様々あるのですが、
フレームがカーンボンだったりすると、
いろいろと気遣います。
ですが、このシートステイとチェーンステイを
持ち上げるタイプは、安定感もあり、
勿論傷なんてつかないので安心。
しかもメンテナンスがし易い特典つき。
ううむ、良く出来ている・・。

それに、この度交換したスピードメーター。
ドイツの高性能モノに交換しましたが、
写真は、スポークのセンサーの部分。
何気ない部品構成で箱に入っているのですが、
このメーターのセンサー部分のセッティングは、
決行難しく、『間3mm以内に調整せよ』、
という取り扱い説明書の指示どおりに皆できるのか?
慣れている私でさえ丁寧に細心の注意を図る。
でも、ピシッっと決まって、非常に気持ちよい!

と、マニアックな話でしたが、
忙しい毎日の合間に、こうして自転車を眺めて休憩、
振り返れば底に美しいロードレーサー・・・
優雅な時間と私は思うわけです。ハイ。

「自転車を見ながら、1時間は酒呑める」と言うと、
信じない方もいますが、美しいシートバックの姿、
カーボン技術の粋を結集したフレームのライン・・。
ううむ、2時間でも酒呑める。
カウンター