兵士リハ2013/11/18 23:28

26日の「兵士の物語」公演のための、
リハーサルが進んでいます。
狭いながらも合理的に配置できて、
計8名が音+声を出しますが、
皆さん上手いので、
ちょっとずつ調整すればそれでよし。

前半の<ファサード>なのですが、
私の訳詩と器楽との声共演も、
どうにか見通しが立ってきました。
あまりいうとネタバレなので伏せますが、
訳詩する作業は毎回大変でした。
文脈の通らない誌を和訳し、
さらに言葉数を限定しながらリズムにし、
でも日本語として成立させる。
夏に始めながらも、
何度も見直しと書き換えをしながら、
今日のリハーサルでようやく腑に落ち、
後は個人規模の稽古稽古で、邁進です。

まだお席はある様子。
26日は平日ですが、
開演は19:30なのでお勤めの方も、
是非いらして頂きたいな。
カウンター