銀座2005/12/01 09:02

「銀座の恋とオペラロマン」の
公演が終わりました。

300席は満員、沢山のお客様ですが、
水曜日の13:30開演ですから、
客層はベテランの奥様方中心。

この舞台は、昭和36年、
日本は高度成長時代で、人は足早に歩き、
つい最近までの戦後色を払拭させる勢いで
生活しています。
登場人物は、可愛らしい目元と、
東京生まれらしい垢抜けた姿が
凛々しいオテクさん。
彼女の恋人で、毎日仕事に追われ、
休む間もなく働き、
彼女に会う事が生きがいのような、
純情な青年キザノさん。
二人は音楽大好きで、休みの日は
必ず映画にコンサート、
そして何よりの楽しみは、銀座の街をぶらぶらし、
仕上げはここ銀座4丁目の音楽カフェで、
マスターの昔話に耳を傾け、
マスター自慢の音楽を聴いたり、
よもや楽士に合わせて歌ったりする事です
今日もデートの途中でふらっと寄ると、
なにやらお酒まで出てきます。

なんて、設定でした。

3人のオペラ歌手達、少ない稽古期間で、
よくやってくれました。
芝居に対して真摯な態度で、
真面目に取り組んでくれるのは、
実に嬉しいものです。
「清潔な芝居」というのが、わたしのモットーですが、
会場の方々に楽しく伝わった様子。
帰るときの皆さんの和やかな笑顔が、
何よりの御褒美でした。

みんな、帰りは銀座の街を
自分達の青春時代を想い出しながら、
をぶらぶらしたのでしょう。
素晴らしい企画、王子ホール
「ぶらっとコンサート」、ブラヴォー

雨男の私ですが、
近畿に迫っていた雨雲も関東には来ず、
晴天に恵まれました。
早朝8時に銀座に着いた私は、
あまりにも清んだ空気と、
青い空に嬉しくなりました。

昔も今も、青い空、柳、
銀座彩る名優です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2005/12/01/161775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター