雲 苦悶2005/12/13 10:13

津田ホールの公演が終わりました。
女声3人による、トリプルリサイタル。

忙しい演奏活動の中、慌しい稽古と、
至らぬ点を補っていただいて、感謝あるのみ。
素晴らしい歌手と、ピアニスト、頭が上がりませんね。
私は黒紋付で前半、燕尾服にシルクハットで後半、
単なる狂言回しのMCでした。

依頼されて公演に出かけていくものと、
自分でやりたくて企画するもの、
どちらも大切ですし、準備と勉強は、欠かせません。
先天的右脳人間の私は、
何事でも頭の中で組み上がるのが頗る遅く、
先にやってしまう事が出来ません。
先にやると、後で心配になってくるんですね。
以前、何か閃いたんでしょうが、
さっさと企画を考えてしまい、終えた事すら
忘れて時間がたち、もう一度慌てて考える羽目に。
出来上がって片付けたら、下の方から以前書いたものが
出てきたんですが、よ~く見ると、今書き終えたものと、
寸分違わずなんで、ゲンナリ。
人の頭の中なんて、多少時間が経過しても、
結局大して変わらないんだと、実感。

今年も沢山の仕事があり、上手くこなせたものと、
自分自身の未熟さを思い知ったものもあり、
まぁ、いろいろですが、これからこれから・・・
勉強ですな、何事も・・・

写真は雲。誰が見ても雲。
あまりの青空と、白い雲に、
鞭打ちになるかと思うくらい、上向いてぽか~んと口あへなぁら、
写真取りまひた。れも、上手く取れないれ、、雲、、雲。

もう5年前ですが、極東ロシアに仕事で何度も行ったとき、
雲の見事さに、目を見張りました。
風が流れて、雲も一緒に来日ですが、
雲が発生する辺りは、すごい雲です。
何が凄いって、説明のしようがないですが、
羊が群れて沢山飛んでいる、、
いや違う、、、
マシュマロ工場の一日の出荷量を、、、これも違う、、

まぁ、雲はいいね。

空気は寒いけど空が青いと平和な気がします。
嫌な事あったら空見上げて、楽しい事でも空見上げ、
みんなこの下にいるのかと思うと、さぁやるぞ!
と、思うわけでもないですが、気持ちは大変いいものダ。
カウンター