Waterphone2015/12/01 12:17

早いものでもう師走ですね。
夏が終わったと思ったら冬、そして年末と、
めまぐるしい季節の移ろいですが、
考えてみると大切な公演をクリアしたりと、
早いようで充実した夏以降の気がします。

ゆったり時間を使いたいと思っても、
押し寄せる仕事にそうも行かないのですが、
翻弄されないように丁寧にこなしていく事も大切です。

残り1ヶ月ですが丁寧に進みたいですね。

6日の徳島での公演リハーサルが進んでいます。
今日は新曲の1つでもある住友氏の曲。
2時間半、みっちりと4人の演奏者と私でした。

EWI (AKAIから発売されている電子木管楽器)が、
住友氏が開発に携わり自身もサックスと持ち替えて
演奏する事が有名です。
このEWI と尺八の闘い(と私は言っています)が
コンセプトであり、
西洋楽器と邦楽器という対比から、
現代技術と古典奏法の比較という面白さまであります。

EWI × 尺八 +アコーディオン、パーカッション
という面白編成です。

パーカッション伊勢氏に指定された楽器が面白い。
Water phone といって水を入れで使います。
弓で弾いたり、叩いたり揺らしたり・・・。
宇宙的な広がりのする現代楽器ですが、
これは実に効果的であります。

いや〜 楽しみが多いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2015/12/01/7934394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター