インフラオケ2015/12/15 23:58

演奏会が近いアマチュアオケは緊張感があって、
聴いていてもアドヴァイスしても良いですね。

プロのようにはいかないし、
でもプロではできない羨ましさが沢山あります。
この時期いつもそんな事を考えながら聴いています。
大曲に臨む姿勢も良いしやる気も満載ですが、
そこに立ちはかる大曲故の難しさを感じているなら
乗り越えられぬ壁はないと思います。

とても期待していますが、
僕の期待はアマチュアオケらしい姿勢で、
大学生オケらしい演奏であって欲しい事です。

このところ家のネット環境が不安定。

原因は回線と言うより中間業者であるプロバイダー。
速度低下が頻繁でこの所接続不可に、、。
考えますね。インフラの有り難さと依存。

水、電気、ガス

インフラ三本柱と思われていましたが、
情報という生気を流し続けるインターネット回線は、
電気の次に必要なのかも知れません。
人類自体依存してると感じて、
何とか抑制しなければと感じていた数年前ですが、
無くては困るライフラインになっていますね。

水を蓄えたり蓄電するように、
寸断時や使用制限に対して複数回線を備えたりするのは
もはや自己防衛でしょうね。

電気もガスもインターネット回線も必要のない
オーケストラと言う好き者のライフライン。
どんだけ時代に逆行しているのかと思うと、
3時間に亘り携帯やタブレット見ないでいじらないで
真摯に演奏している今時の大学生が、
とてつも無く偉い子達に感じます。

尚更良い演奏会であって欲しいものです。
写真、、、私のライフラインです。
カウンター