ロゴ2008/02/28 23:21

「音楽の街-狛江」のロゴ選考会議でした。
約2ヶ月の募集期間で、全国から全部で267通の応募。
嬉しいではありませんか!
勿論今日全部見たのではなく、
事前審査の上さらに選考していくのです。
今日は、委員の中の選考委員に
市長も参加して頂き、民主的方法で選考していきます。

ロゴマークって言うのは、難しいのですが、
勿論字もそうですし、マークひとつで、
イメージが変わって行きますね。
多くのデザイナーの方々からの募集もあり、
また丁寧なポスターカラー使いのデザインから、
ささっと、思い切り良く書いたものもあります。

デザイナーの方からの御助言、
エンピツのマークくらい小さくても目立つデザイン。
白黒の印刷物が実に多いので、
新聞などの荒い白黒粒子でも見られるデザイン。

そして私達が希望しているのは、
キャラクターになりうるもの。
やっぱり、携帯ストラップとか、エコバック、
夢は大きく、イベントでの気ぐるみキャラクターと、
ロゴが動き出すものが欲しいと・・・。
しかし最初から欲張ってはいけませんね。
とは言え、ブランド価値を持つものにしたい希望も大きい。
最初が肝心と慎重に協議を続けて、
来週最終選考になりました。
カウンター