寒いが雪皆無。2006/01/26 00:19

夏の音楽祭の打ち合わせで、
山梨県の北杜市、長坂に行ってきました。

いや、ビックリした。
寒いだろうとダウン身にまとって、
しかも私はスキーしないので、冬でもノーマルタイヤだし、
「いや~ 凍ってるんじゃないかな」などと、
先日の残雪がテカテカになっているのを心配。
しかし、小淵沢に最初に向かって、インター降りて
いくら走っても、雪がない・・・
降った形跡すらないのには驚きました。
在住ピアニストの友人の話では、
あまりに寒くて、雪が降らない、との事。
-10~12℃位まで平気で下がるらしい・・・

あまりのビックリで、しかも恐ろしく天気もいい。
気持ちよくドライブして、打ち合わせ終わり、
お茶なんかしていて(私はビックパフェ食べたが)、
夕方少し暗くなり、あわてて帰京!
カフェー(いやあれは喫茶店だな)でたとき、
あまりの寒さに震え、車乗り込んだときに外気温みたら
すでに-2℃でした。
東京に向かって走り、少しずつ上がる気温はあがる。

ん~ 寒かったのだよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2006/01/27/227480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター