慶事2010/11/13 23:23

今日はM大オケ出身の白石君と
石井さんの結婚式。
とても嬉しい。
この2人は同級生で同じ楽器。
学生の頃より付き合いだし、
10年越えの付き合いを実らせて
見事に本日結婚式です。
なんだか二つの式に同時に呼ばれた
ほどの嬉しさで大満足。
卒業してからは忙しさもあり、
なかなか会う機会も少なかったが、
結婚の報告を受けて再開し、
この式で周囲の関係者共再会。

石井さん、
高校が私の亡くなった師匠と
同じ高校の出身。
高校の定期演奏会ゲスト出演で、
師匠の指揮を何度も受けているので、
彼女がM大に入学の頃より、
大変身近に感じながら、
仲良くさせていただいた。
そして同じ楽器の白石君。
あまり自分の事を表に出さないし、
淡々とものを進めていく彼ですが、
内に秘めた熱い思いは、
こうして昇華したのですね。

大変立派な新郎のお父さんの謝辞。
なかなかこんな良い挨拶は
聞けないものだと感激。
話すということの大切さ、
滲み出る人柄の大切さ、
教えていただきました。

パーティーでは、
新婦出身校の皆さんとも親交し、
勿論久しぶりのM大オケOBとも、
近況を語りあいながら、
懐かしい話、嬉しい話。

いやなんとも嬉しいばかりの日。
2人と末永くお幸せに、
そしてこれからも宜しく。
カウンター