乾杯の儀2017/01/02 23:56

そして遅ればせながら
身内の集まり。

家族、親類縁者の健康が一番きになり、
年も取った親が健康的な笑顔であると
心からお正月に感謝をしたくなりますね。


恒例の乾杯航空写真です。
日本酒を頂きながら様々な報告やら、
昔話やら・・・。


そしてお参り。
近所の巣鴨高岩寺は通称「とげぬき地蔵」
50年もお参りしていますので
ここで手を合わせないと正月になりません。


で店を冷やかし、

美味しいベビーカステラを頬張って
ウロウロとほろ酔いの正月が正解です。

今年も忙しいのでしょうかね・・・。

昨年から輪をかけて自分を追い込んでいますが、
今年は、
合理的に。
限られた時間をいかに自分にも使うか。
これをテーマにしたいと思います。

1回しかない人生ですので、
仕事はキッチリやりながら、
自分しかできない事にも時間を与えて、
しっかり用意もしながら全うするのは
期待を掛けてくださる方への感謝と感じます。

無駄は一つもなし。
されど時間は皆に平等。
時間を全てに優先して、
流されずに行い、
厳しくも毎日笑顔でいる事が大切。

本年もよろしくお願い致します。


カウンター