お祝い感謝2016/05/21 23:31

レッスンの後、私の誕生日間近ということで、
M大オケの現役とOBの皆さんも集まり、
お祝いをしていただきました。

乾杯航空写真は2次会の数人で、
20人以上の方々に集まっていただき、
心より感謝しております。

毎年お祝いをしてくださるのですが、
それはそれで誠にあり難く、
年齢の節目でもそうでなくとも、
OBの皆さんの元気な姿に会えるのも、
同時に楽しみであります。

というのも今年は私が教え出して30年という
節目でもありまして、
それだけ多くの卒業生を見送ったという
関係でもあるわけです。

早いものですな、30年。

酒飲みのアホな奴らなんて最初は思ったが、
自分の方が酒飲みでもあって、
アホどころか話のわかる楽しい輩でした。
私の過年劣化以外は今も昔も何も変わらないのですが、
当初10年はトロンボーン女子なんて
歴代でも序数で話せるほどの数人でしたが、
この10年で女子の方がよもや多いかと思うほどの、
人数になりました。

1年生から工夫してくださり、
学年でプレゼントをいただいたりして、
お酒、自社製品、調味料、、、
あ、パジャマも嬉しかったな。
OBさんからは素敵なRiedelのグラス。


いいですね!
モダンな切子というデザインです。

プレゼントも嬉しいのですが、
一緒に話して笑顔で思い出話も楽しい。
そして今回は30年前からの
学年ごとにトロンボーンパートの名前を
一覧表にしていきました。
以前から表はありましたが補足もして
最新の新入生まで書き込み。
こんな軌跡を整理できたのも嬉しかったです。

みなさん本当にありがとう。






カウンター