再会コメンテ2013/02/04 23:08

今日思い出した話ですが、
昨日の日曜日リハーサルが終わって、
名古屋駅まで在来線で移動。
乗ってしまうとお腹が空くので、
新幹線に乗る前に食べようと、
駅構内から外に出たのです。

実は先週もほぼ同じ時間に、
同じ考えで駅構外に出て食べたのです。
でも結構疲れたいたので、
駅地下で済ませようと階段を下り、
行列になっていない数軒を見ていたら、
「あっ、誰だっけこの人?」
という人に出会った。
この方もガラガラと荷物を引き摺って、
ふと目が合い、一瞬知り合いかと思った。
が、テレビに毎日出てくるコメンテータの
須田●一郎さん(伏字の必要があるのか?)と
すぐに思い出したのです。
知り合いでもないので特に会釈するでも、
サインを貰うでもなく、
ましてや照れ笑いをするでもなく離れた。

で、昨日の名古屋なのです。
先週とほぼ同じ時刻に外に出たのだが、
同じ行動パターンでは面白くないと、
わざわざ人が行かないような線路下の、
数軒しかない店の方角に行ったのです。
ブログに書いたように、
「あんかけスパゲティー屋」さんにて食事。
稀有な体験を頭に叩き込みながら店を出て、
駅の方角にトボトボ歩き出して顔を上げたら、
須田●一郎さん(伏字の必要があるのか?②)が
またもや向うから来て私の前に立って
目が合って立ち止まった。
同じく、知り合いでもないので会釈もなく、
今日もサインを貰わず、
ましてや照れ笑いすらせずすれ違った。
振り返ると彼は、
「あんかけスパゲティー屋」さんに入った。

どんな奇遇なんでしょう?
名古屋でレギュラー番組でも抱えていて、
帰京前の同じ行動だろうと思いましたが、
そいれにしても可笑し過ぎる。

いや、彼は私の追っかけか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2013/02/04/6712627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター