新調2009/01/24 23:01

パソコンを買い替えました。
こいつ、とても速いです!

数年前までは、
システムや機能が新しくなるたびに、必要に迫られ、
デスクトップとノートを互い違いに、
毎年1回ずつ買い換えていたのです。
しかし、機能はとりあえず行き着いた感もあり、
4年間買い換える必要もなかった。
しかしさすがに、昨今のデータ量と速さに追いていけず、
ましてや、4年間の様々なデータ、ソフトの蓄積で、
私のパソコン君はアップアップでした。
毎日イライラしながら使うのもなんなので、
心機一転、買い替えです。

しかし安くなりました。
私が買ったのは、多分今の最速機種、
つまり、ゲーマー諸氏、
CGや3Dアニメーションなどで、処理能力を、
求める方々がストレスなく使用できるほどの機種。
4年前、こんな機種求めていたら(無いですが)、
数百万積んでも無理でしたし、
もしそんなモノ所持しているのがバレれば、
クーデターでも起こそうとしていると思われ、
国家○○局の方々が家庭訪問にいらしたことでしょう。
しかし、今や10万円台にまで下がっていま。
人間の頭脳と欲は、たいしたものだと思います。

4年前の機種、最近さすがにノロノロで、
ワープロに写真貼り付けるだけなのに考え込む。
DVD何ぞ見ている時にも、
最高のシーンで、ジッと身動きしなかったり・・・。
しかし、4年間休まず、毎日毎日、
私の頭脳も煩悩も処理してくださった執事であり、
またメイドでもある勤労者に怒るわけにもいかず、
勇退を勧めた次第です。
設定して数時間、あまりの処理の早さに感激、
この文章の変換に至るまで速い感じです。
このまま、私が考える前に打ち込んでくれりゃ、
どんなに楽だろうか・・・。
先読み変換も学習により可能なのですから、
次買い換える数年後には、
文章の癖から判断して、どんどん先に打つ、
有能な秘書級の機種になるに違いありません。
守秘義務も了解しているし、給料も要らない。
モノ食べない、寝ないし我侭も文句も言わない!

たいした奴だよ、こいつら・・・、
違う・・・、、、お世話になります m(_ _)m
カウンター