音楽根性映画2008/03/04 23:32

ホッとしています。
日を間違えて、あらためて今日来て観たのは、
昨日の間違えついでに観た試写会での精神的ショックを
払拭できる映画でした。

一言で言うと、何でしょうか・・
学園モノ、、、音楽モノ、、根性者、、、
スポーツ系の根性モノを、「スポ根」と言いますので、
これは、学園音根モノとでも言うのでしょうか。
合唱部の話です。
ストーリーは、まぁ、言えばグチャグチャ、、いや失礼。
そうドラマ性が高いわけではないのですが、
何せ、歌が入ってくれば、全部吹き飛ぶ。
高校生が、額に汗して歌っている物語なんて、
私としては、単純に心もって行かれます。
昔から学園モノには涙腺弱く、
だいたいにおいて、基本的学園モノ世代なので、
「青春」という昭和の産物に敏感なのです。
自分のブラス時代を重ねながら観るものです。

夏帆ちゃん、かわいいね。
ガレッジセールのゴリさんも良い芝居でしたし、
男と、女のコントラストがよかったのですね。
タイトル、、すか?
まだ、明かせませんが、
3月後半の記事にしますので、ソン時に報告します。

それから、昨日間違って行った試写会で、
同じ配給元がブラスバンド部の話を映画化したものを
3月15日から公開するという・・。
詳しく聞いたら、試写は終っていたので、
「すぐにサンプルを郵送します!」、と言っていたのが
今日の夕方には、もう着いた。早い・・・。
これから観て、いつも記事にしちゃましょう!
コミック原作ですが、有名なの・知らなかった。
やっぱり、クラシックブームは、まだ続いているのかしら?

2週続けて、学園音根モノ。
合唱にブラスバンド・・、偶然とは言えすごい世界です。
あるのですね、こんな映画も。
カウンター