ナイチンゲール2005/11/18 09:17

一日中仕事。
朝早くから、合唱曲のオーケストラアレンジ
を頼まれていたものに
とりかかるも、PCのご機嫌がイマイチで
ちょいとイライラでしたが、
なんとか出来上がり

曲は、
「A Nightingale sang in berkeley square」
ジャズのスタンダードにもなっていますが、
マンハッタン・トランスファーの
歌声が真骨頂
とても美しい曲
・-・-・-・-・-・-・-・-

とある夜、私たちが出会った夜
空気すべてに魔法がかかっていた
ホテルリッツには天使のご馳走があり
そして、バークリースクエアでは
ナイチンゲールが鳴いていた

いつしか夜明けがやってくる
二人の時間の終わりを告げるように
私は覚えている、あなたが言ったことを
これは夢?それとも本当のこと?”
でも心から誓うでしょう
あなたが振り返り、私に微笑んだとき
バークリースクエアでは
ナイチンゲールが唄っていた

ロンドンの町にぼんやり輝いている月
可哀想なお月様は 妙に不機嫌だったね
私たちが恋に落ちているなんてことは
お月様にもわからなかったのでしょう
世界はすべて逆さまになってしまったみたい

通りには星が敷き詰められていた
こんなロマンチックなことってあるかしら
私たちがキスをして
さよならを言ったとき
バークリースクエアでは
ナイチンゲールが歌っていた

・-・-・-・-・-・-・-・-

しんみりしてしまいました・・・


午後早くに事務所で取材

【ストレート】 という最近流行の
オヤジトレンド雑誌。
12月24日発売の2月号
特集で、「私のお気に入りのホテル」
1ページ、写真と私の話(半分は脚色してくれ!)
らしいが、
有名人と肩並べるので
恥ずかしい写真じゃないといいなぁ。

して、夕方からリハーサル
11月30日の公演の音楽稽古
この公演は、数日後、
また紹介しましょう

さらに、そのときの曲
『洒落男』のアレンジ

エノケンが大ヒットさせたこの曲、
楽しすぎです。
楽しみながら譜面書きました

歌詞、楽しいから載せたいけど、
長すぎますし、また今度。

その後18日の講演の資料作り
オペレッタ「こうもり」の私しかしらないヒ・ミ・ツ
知りたい?

就寝3時、
今日は、飲酒皆無、常時無煙
でかした!
カウンター