どんぐり2005/11/05 10:59

散歩をする時間が無いのが、毎日の欠点。
忙しいのと、余裕が無いのと。

でも歩いてみました。
少しだけ、15分だけ早く家を出て、
駅の近所のお寺を散歩。

よく見ると、無数のどんぐりの実、、
いやドングリ自体が実ですね。

拾ってみると、編みこんだ帽子を被った
絵描きの様でもあるし、
ボブ・マーリーのような帽子の様でもあるし、
可愛らしい姿です。

いいこと考えました。
このどんぐりを持って帰って、
紙粘土でどんぐりを作ってみよう!

100円均一ショップで売っている、
紙粘土は秀逸です。軽いし、色付け自由だし、
水に溶けるから、整形もらくなら、修正も出来て、
いろいろな小道具を思い立って作ります。

どんぐりは、何の役にも立たないでしょうが、
このヒドク可愛い姿を自分でも再現したくなりました。

そんな事考えて、少し歩いたら、電車の時間!
もう行かないと、
リハーサルに遅刻です。
ひとつどんぐりをポケットに忍ばせて、
電車に乗ると、いつもと思考回路が違うもの。

散歩、、歩き散らしっていうのは、
発見発見で、素晴らしい。

毎日15分だけ余裕をもとう。
出来るのか!オマエ!
カウンター