アイカサ22020/04/25 14:57

先日書いた公共傘サービスの<アイカサ>ですが、
さすがこの時期と言うべきサービスが2点。
これいいじゃないですか!と思いまして。

24時間70円のサービスなので、
まぁ次の日にまた駅まで行く時に返せば
課金はそれ以上されないのが本来の仕組み。
でも、この時期テレワーク、所謂在宅での
仕事を中心にしている方も多く、
必ず毎日駅に行くわけではないので、
ペナルティのように課すことになっていた
+70円を避けてわざわざ駅まで出向く
ことの無いように配慮したのですね。

すばらしい。

しかも、この延滞金は重要な収入だと思うのですが、
廃止してしまうと言うことは、
単純に言えば、一度借りると、
返すまで何日でも使用することもできる
と言う仕組みですね。
Stay Home の取り組みに協力していると言うよりも、
そもそも地球環境と人間の生活の見直しを文化に
掲げているこのアイカサの取り組みだからこその
英断なのでしょうね。
70円のことですが素晴らしい!

そして、私も気になってコメントしたのですが、
この時期は公共物が使い辛い・・・
そうしたら、、、
この配慮も大したものです。

大変だと思いますよ、設置するのは。
でも取り組む、と言う姿勢が応援したくなります。

なんとか今年度はビニール傘を買わないで、
1年間過ごしたいと目標を立ててみたのですが、
この時期でも安心ですね。

みなさん利用しましょう アイカサ!
https://i-kasa.com

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2020/04/25/9239141/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター