LFJプレフェス狛江2016/03/08 21:42

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 知っていますか?
 11年前から毎年ゴールデンウィークに東京フォーラムで行われている日本最大のクラシック音楽イベントです。数多くの公演が安価で聴ける音楽祭は、フランスはナント市に起源を持ち、日本でも11年が経過し非常に有名になりました。
 このイベントに合わせて幾つかの地方都市でも関連開催をするのですが、今年はプレ・フェスティバルとして4月23日(土)〜24日(日)に東京の狛江で「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン・プレフェス・ア・コマエ」が開催されます。あまりにも長い名前でよくわからないかと思うのですが、要するにラ・フォル・ジュルネ前祝いを2日間狛江で開催するよ、っていうことです。

 狛江2日間の公演は、音大生なども合わせると80名以上のプロ奏者が出演し、狛江内の公募によるアマチュア団体も13団体出演いたします。クラシックばかりではなく、軽音楽のバンドもあり屋内、野外でステージは4カ所を使います。


 先に発表になった24日(日)の特別公演4公演は事前申し込み(多数の場合は抽選)による指定席になります。全公演“無料!”であります。ピアノを中心とした室内楽中心ですが、非常に楽しい公演と思います。是非この応募用紙をお読みいただきご応募頂きたいと思います。
 
 締め切りは3月18日(当日消印)です。
 
 2日間は、野外では屋台の出店も多数ありこのイベントは商工と音楽一緒のお祭りです。私はアドヴァイザーの立場で、狛江側出演者のプロデュースをしています!
 追ってその他の出演者の情報はお知らせいたしますが、まずはご興味ある方、往復ハガキにてご応募ください。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2016/03/08/8042949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター