ダンス・ダンス・イースト2007/01/26 23:24

某楽器奏者Aさん経由の依頼で、
移動パン屋さんの呼び込み用テーマ音楽を作り、
ナレーションも入れました。

3分足らずの曲ですが、先月話をいただいて、
お風呂でパッと浮かんですぐ作ったのです。
タイトルは、『踊れ!イースト菌!』
というか、『Dance! Dance! Yeast!』かな。

いや~、我ながら良くできた、と自画自賛。
Aさんのナレーションも入れ込んで、
なかなかよい感じになりましたよ。
聴きたいですか?
では、パンを買いに行ってくださいな。

この依頼の関係で、既存の店舗のパンを何度も
頂戴しましたが、何食べても美味いのです。
私は、ドイツに居たせいか、ライ麦や、
ギシギシ発酵の重たいドイツパンが好きなのですが、
そんなニーズに応えるべく商品が沢山あります。
こりゃ、期待に応えねばと思ったものです。

パン作りにイースト菌(酵母)は欠かせませんが、
暢気でポワンとしたイメージのイースト達だって、
闇雲に発酵してみたり、日向ぼっこのように、
ボンヤリしているわけではなく、
初夏の気候のような温度で活発な動きと成長を遂げる。
温度高すぎると死んじゃうし低いと働かない、と、
それなりに苦労や悩みもあるのだろう。
ワルツに乗って踊るように働くイースト達が、
様々な難敵を越えて晴れて立派に成長し、
発酵を遂げるドラマチックな音楽になったのです。
・・・って、3分ですがね。

どこで販売するのだろう?
多分東京の南の方角かなぁ・・・。
「アヴァンセ」言うらしいので、
どなたか見かけた方、聴いた方いらっしゃったら、
御一報くだされたし。

2秒~5秒のジングルや、テーマ曲、宣伝曲、
個人のテーマ曲なんてのもいいですね。
今度、作りましょうか?
と、気をよくして調子に乗ってみました。
スミマセン、作曲家にはございません。

いやいや、Aちゃん有難う!
カウンター