先発2016/08/06 21:44

1年半ぶりに先発しました。
あっ、野球です。

昨年冬に中継ぎ投球した時に
肩を痛めたのですが、
ちょいと無理して数球根張ったら、
痛みが尾を引いてしまい、
完全に治るのに半年かかってしまいました。

いくら子供の時にとことんやっていても
40年前の話ですから無理はいけません。

草野球とは言え
野球でのピッチャーの負担は大きいものです。
私もチームのエースを助けたく
いつでもリリーフで投げたいのですが、
そう簡単では無いオッさんの身体、、、

今日はチーム内での予告先発。
疲れる前の先発の方がいいのです。

マァマァでした。
球は速くなく、80km台でしょう。
大事なことは、試合を壊さないことで、
フォアボールが続くと野手もめげますね。
三者凡退とは行かなくとも、
自責点負わずに2回を投げて予定の降板。

しっかし暑い日。

雲に隠れたお天道様は神でも、
柔肌剥き出しの彼は試練か修行か、、

チームのみんなも楽しく
良い試合になりました。
カウンター