伊勢海老2015/10/19 23:26

こーんな海老をいただきました。

まったくスケールがわからないかと思いますが、
デッカい伊勢海老です。
宅配便で届いた瞬間から
ガサゴソガサゴソ・・・

キッチンのステンレスの上でも
ガサゴソ・・ガサゴソガサゴソ
鋭い硬いものが内側からスチロールの箱を
突いているのがわかります。
時限発火装置付きの怪しいものかと
心配する間も無く鮮度よい海老とわかり、
しかしながら開ける勇気を要するまで
数分かかりました。
体長30センチもありそうな奴らが
4尾もはいっておりビックリです。

本当にありがとうございましす。
土地のものをお贈りいただき、
鮮度もよいし産地としても申し分なし。

すぐに塩茹で

鮮度も良いからでしょうが
綺麗な色にお召し換えです!

半身に開き美味しくいただきました。
その後は頭から出汁をとって、
濃厚海老だし汁の味噌汁としても楽しみました。

ううむ、日本は広い。
美味しいモノは美味しい。

お気遣いされ過ぎないように思いますが、
何度でもお礼言わないと。
本当にありがとうございます。

夜はアマチュア学生オケの指導。

・・・がんばらないと皆んな。
といろいろな思い複雑な本日でした。
カウンター