公演感謝2011/10/10 23:42

セイノーの公演が終わりました。
来てくださった方々、
心より感謝申し上げます。

私は指揮もさることながら、
ペラペラと3曲とも演奏前に
喋ることになりましたが、
話は尽きないものなので、
適度に切り上げるつもりでも、
ついつい余計な件まで話を
広げたくなります。
オイオイと自分の内心に
突っ込みを入れながら、
どうにか短めにいたしました。

3ヶ月以上も練習をした彼らを
心底労いたいですし、
なにより古典を演奏しながら、
「楽しかった!」と言える成果に、
大きな拍手を送りたい気持です。
毎年確実に前に進んでいることを
私が感じていますし、
笑顔の絶えないオケにする事が、
役目とも感じています。

こうなると秋風が虚しくなるほど、
しばらく逢わないのが寂しいので、
残暑で開場が異常に暑かったのも、
許そうと思っております。
ソロを吹いていただいた和久井さん、
素晴らしい演奏に感謝します。
演奏をしなくとも、
スタッフで参加された皆さん、
応援に来ていただいたお客さんにも、
心から感謝いたします。
カウンター