また、もうひとつの公演2005/09/18 23:23


この写真は、通し稽古の模様、カーテンコールで勢ぞろいです。

長い北千住の稽古が、実を結ぼうとしています。
大人しかいない、しかも一つの道を50年も先頭を
走ってきた大御所ばかり参加のこのオペラ。

外国からの参加指揮者、演出家も含め、
サポートするのは、大変でした。
アシスタントも40代が中心で、経験豊かなおとなたち。
それでも、日々の稽古では、やり方思考の違いから、
衝突と混乱、そして理解と和解。
自分を信じて進み、信頼できる関係から、また大きな力を得て、
もうすぐ幕が開きます。

日本人である事に喜びをもらい、恋の苦悩と、忠誠心から、
胸を張って死に向かう純粋な愛の姿にも、共鳴しました。
美しい音楽と舞台は、現実にはない架空の世界でありながら、
一つの日本人の姿を描きます。
多くの方に見てもらいたいものです。

お調子にのって2005/09/18 23:43


北千住の店の写真を貼りましょう。

いいでしょ、何だか。
いや私飲んだくれて、カウンターに伏せているわけではなく。
なんだか、ホッとするんだよね。こんな場所が。
おっさんなのか・・・
カウンター