花はよい!2016/07/04 17:18

さて学校の公演も1つ終了。
今日も暑い日でしたが、
体育館というのは想像通りの暑さで、
運動するときにはいいのですが、
じっと聴いたり、じっくり演奏したりには、
非常に難しい季節もあるものです。

昨今の気象では7月になれば暑いのは分かっていますので、
過去にも経験もありますし覚悟もしていましたが、
いや〜〜〜〜〜暑かったね・・・。

演奏者は皆さん着物!
私は若干涼しそうなスーツですが、
演奏していると運動と同じで暑さ倍増!!
もう最高に気持ちよい汗だくHigh 状態。
でも、でも、でも。
小学生、皆んな一所懸命に聴いてくれて、
あっついはずだけど真剣そのもの。
感心を超えてビックリの嬉し感動です。

この学校は蓮を育てています。
長年大切にしているようです。
この季節はちょうど咲き始めで、一輪の蓮の花が、
美しく咲こうとしているところでした。


「羽衣」を演奏していますが、
羽衣をなくしてしまう地上に降りた天如は、
この蓮の花から生まれたと思うと、
この学校で始まった公演、幸先よいですね。
嬉しい関係でありました。

終演時に美しい立派な花束を貰いました。


ん〜〜〜、これも美しい。

地方公演で花束を頂くことが多いのですが、
とっても嬉しいことです。
都会の花とも違うときも多く、
自然も多い場所での花束の力強さは格別かも。
頂いてから数日後に持って帰ると大変なので、
ホテルに差し上げたり、
夜の街でお店にお持ちしたりします。

・・・これ喜ばれます・・・。
グループ全体安くなったりね。

暑い公演でしたが、
もっと磨きながら良い演奏にしていきたいです。
明日からも頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2016/07/04/8125304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター