移動移動移動2009/09/05 23:56

今日は朝から御茶ノ水へ指導!
相変わらず、楽しい奴ら(失礼)の“めいとろ”は、
確実に上達していながらも、
私としては手抜きもなし、温情もなしで、
「もっとできる音楽がある」を信じながら教える。

いいんですよ、もっと自由で!もっと試して!
と思いますが、学生は基準もなく比較もなしで、
きっと判断に困るものなのでしょう。
でも、いいんです。
「これが絶対」と思ってやることが。

と、昼には移動して、
久しぶりに降り立った「お花茶屋」駅。
どうも来た事があるとおもったら、
昨年(?)高校生の授業に招かれた学校の近く。
今日は、場所は地域の公共ホールですが、
四方からみな集まって、オケの練習です。
いいですね、モーツァルトをやりたいっていう気持ち。
兎角大きな編成しかできない事情の大所帯オケは、
チャイコ、ブラームス、マーラーと、
編成をエキサイトさせますが、
楽しみと向上心を高めながら、古典モノにトライ。
難しいですが、その分やりがいと達成感も大きい。

これからですが、12月は良い公演にしたいものです。

・・・と、疲れ果てて新宿に行き着いたら、
さらに違うOBからお誘い、、、というより、
合流希望が来る。

体は疲れていても、
精神バランスをとる会話、食事、多少の酒は、
明日へのエネルギーと快諾。
笑いながら夜は更けていったのです・・・。

明日はバレエ公演!
朝から出動です。
気合入れて、丁寧に良い公演にしなければいけません。

寝ましょう・・・・・

コメント

_ うちの ― 2009/09/06 08:58

昨日はありがとうございました!!!

お花茶屋が本拠地になる可能性もあるので、、、今度はお花茶屋で飲みましょう(笑)

_ うちのさん ― 2009/09/07 01:55

なかなか楽しくリハをできました。

皆さん真面目にやっていて安心感心です。
さて、これからが大事ですな。

頑張ろう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2009/09/05/4564868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター