公演まじか2009/09/01 23:23

2日、3日公演の、
「或る晴れた日に・・」GPでした。
長い稽古、汗かきながら稽古を積んだ実績は、
成就一歩手前まで来ております。
衣装を身につけ、ヘアとメイクを誂える。
舞台には明かり(照明)が入り、
主を迎える用意も万端である。

オペラ黎明期の大歌手、三浦環の半生。
セピア色の事実でありながらも、
そこから流れ出た舞台人としての魂は、
出演している60年後の私たちに新しい。
同じ曲を歌い、心情に思いを馳せれば、
環の境地に数センチでも近づけるのか、
天遠く見守る日本オペラの女神は、
我々にどんな感想を抱き、
微笑むのか、叱咤するのか解る由もなし。
ただただ真摯に背筋を伸ばして舞台に立つ。
これこそが努めである。

GP後、出演者が揃っての写真、
この中に4人の三浦環がいるのです。

2日午後7時開演、3日午後4時開演
北とぴあ つつじホールです。

コメント

_ satokunn ― 2009/09/03 15:36

お疲れ様でした。
三浦環、今度長崎の実家を訪れた際には、その足跡を辿って見ようかな?なんて、知り合いに言っています。
お伺いできず、残念でした。

_ satokunnさん ― 2009/09/04 09:53

おかげさまで、良い公演になりました。

敬愛すべき、先駆者の足跡を追い、
改めて西洋音楽の黎明期の有難さを思い知りました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2009/09/01/4555905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター