チョコっと2008/01/29 23:55

All Aboutクラシック
All Aboutに新しい記事を掲載しました。

なんてすがすがしいのでしょう!
記事を書き上げるのって。

とまぁ、そんなに素晴らしいことではないのですが、
若干の達成感や義務感から開放された歓びは、
それなりにあるものなのです。
昨日も書きましたが、写真はいつも探すの大変!

この記事の扉の写真。
普通だったら、記事になっている田村麻子さんの
顔写真とかを使えば完了なのでしょうが、
それでは気が済まない所が凝り性の私。
記事書き上げて、編集して一息つく間もなく、
地下の仕事巣窟から地上の日常に這い上がると、
その辺にあるモノをあさり出し、
こんな写真をわざわざ撮るのです。
ちなみにチョコレートは、ドサっと入った、
1袋300円くらいの包装されたものを丁寧に剥ぎ、
2つを品よく載せれば、なんだかいい感じ!
(いや、少し彫刻刀で削りゃ、もっと雰囲気だったな)
金の縁取りの体のいい器があったので拝借。
いやしかし、何だか味気ない・・・
2,3枚撮ったのだが、茶と白でどうも・・。
と、目の前にあるじゃあ~りませんか、薔薇。
永濱先生のメモリアルコンサートで、
ロビー花として頂いた先生の母校OB会からの花。
綺麗に花瓶に差した花がこんなところで大活躍!

気がつかないでしょ、
こんなその辺にあったチョコと、公演後の花を、
ソレソレ!っとばかりセッティングして撮ったなんて。
この間3分ですから、アマチュアカメラマンは、
怖いもの知らず、恐ろしいものです。
なんて、種あかしをしたからって、
急に写真を良く見てダメ出さないでくださいね。

All About:クラシック
http://allabout.co.jp/entertainment/classicmusic/
カウンター