野球な2時間2016/12/04 23:13

あっというまに12月です。
カレンダーを捲る度に感じますが、
最後の一枚になった時の残りの紙の薄さは
1年の速さを実感すると共に
「もう師走で大丈夫か?!」という
自問自答にもなるものです。

と言っても時間は公平にあり、
平等に過ぎていくものですね。

ひっさしぶりに野球をしました。
我がチームの納会の紅白戦であり、
楽しく忘年会するための一汗でもあるのです。

私は秋から全く運動をしていないに近く
歩いているのも不思議なほどの底体力。
野球がある土日は他の用事で忙しく
地元愛の証である草野球に不義理が続きました。

実は差し迫った仕事はありますが、
どうにか2時間だけ許していただこうと参戦。

いや〜〜〜、気持ちいいですね。
打てなくて肩がモロくてもいいのです、
自然を感じて野球をするだけで、
気分も爽快であります。

夜はリハーサル。
グランド駆け巡る楽しさから、
一気に現実に引き戻されるようですが、
新作の気持ちよさはまあ格別でもあります。

さてさて明日は5時起き・・・。
頑張るぞい!
カウンター