4連勝2013/08/24 22:13

野球の話ばかりで失礼なんですが、
本日も昼に遠征しての練習試合でした。
私が入れていただいて早1年が過ぎ、
しかしながらこのところ我がチーム強い。
4連勝は驚きです・・・。

とはいえ私は大した活躍もできず、
勝利に貢献というわけにはなかなか行かない。
リトルリーグで、また中学、高校まで、
そしてその後も続けている若手が多い中、
子供の頃に熱を上げてやっていたとは言え、
仲間の野球熱、いや愛に感心します。

高校野球は時間があると見てしまいますが、
草野球なれど実際にやっていると、
試合の観方が違うものですね。
特に守備に関しては個人の技術から、
チームや状況による守備隊形まで、
基本に忠実であることは勉強になります。
プロ野球も勉強になるのですが、
あまりにスマートでカッコよすぎて、
実は自分には反映できないものなのです。

年齢に関係なく技術が進化する、
体力とは反比例して運動能力があがる、
とても嬉しい事です。
普段のトレーニングでもカラダを調整しながら、
真面目にコツコツ続けると、
いろいろな体の変化を感じます。
野球の為にやっているだけではないのですが、
音楽のための脳にも指揮をする体躯にも、
よい影響と思う次第です。

この夏は少し時間があったので、
減量も含めて運動量を相当増やしてみましたが、
それなりの結果が出てきたことに満足。
でももう秋は近づいています。
やらねばならないこともゴッソリあり、
デスクワークに勤しまなくては・・・。

いや~ 野球は楽しい。
カウンター