トークライブ2018/09/20 01:17

トークライブ!
ゲストに呼んでいただきました。

面白いセッションでした。
あまり細かいことはいいのですが、
同じ釜の飯を食いながら過ごした
ある種の修行時代を振り返り
時代の検証と未来を語ったのです。

ホストの一回り若い彼が、
私との時間を思い出し
様々な共有した事項を
今の時代の鏡に映しながら
様々な話をして行きました。

久しぶりに本気で考えてみたが
思い出せないことと、
思い出したら笑えてくること。
影響されて思い出す可笑しなことに
触発されて思い出す苦い思い出。
それもまた楽しく素晴らしかった。

私が何とも嬉しかったのは、
若かった彼が私と一緒に飲んだ酒を覚えて
そしてその時々のたわいもない会話を覚えてくれて
それを再現するかのように呑む。

酒なんて、、、と思いながら
それが共通点になっている楽しさ。

イベント後に打ち上げ。
真面目に話して楽しく食べる。
美味しく飲んでエールを送る。

美味しく優しい野菜を肴に
そんな夜更けなのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2018/09/20/8962869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター