カバンの旅2017/01/20 21:37

もうすぎたことなので
どうでもいいのですが、
備忘録というより反省を込めて
残しておきます・・・。

ちょうど休みだったから良いものの、
大月に行って参りました。

仕事?
野暮用?

いや行かざるを得ない用事で、
滞在時間30分という大月往復。

そう、忘れ物をとりに・・・。

私10年に一回だと思うのですが、
電車に忘れるのですよ。
いや前回は京王線で終点だったから、
17年前だと思います。

大抵は深酒が原因。
そして網棚ってやつです。

困ったものですが、
この日も大きな宴席で、
とても報告できなほどのテキーラを飲んで
気持ちよ〜く電車にのり、

立っていてつり革に掴まり、
すると手持ちのカバンを目の前の網棚へ。

次の駅などで空くのですよね席が。

するとそのまま座りまして、寝る。
そして次にふと気づいて慌てて降りる、
カバンは網棚・・・
という明快な出来上がりです。

前回も同じですが、
どうしてやめられないのでしょう?
ただ今回はタブレットを触っていたので
カバンとは別でして、
携帯も失くしておらず
どうにか帰還をしているところが凄い。
時代の流れです。

大月って遠いのね。

カバンも23:28に乗って
90分の長旅をした挙句、保管して頂いた。
まぁアホですが、そのまま見つかってよかった。

ジュラルミンの特殊なカバンですので、
持って行こうなんて悪い心をおこしても
勇気がない人が多くて助かったかな。

もう人生で最後の網棚にしたい。

コメント

_ K島 ― 2017/01/24 22:49

まさかあの日あの後にそのような事が起きていたのですね・・・。
大月とはまた、お疲れ様でございました。今回もカバン自体は無事で良かったです。
またテキーラ行きましょう!私は飲めませんが!

そして一つ、前回は9年前の3月、小田急線の終電だったかと記憶しています。

_ K島さん ― 2017/01/28 13:44

ひぇ〜〜〜!! 9年前!!??

そんなにまじかにやらかしているのかぁ〜〜!!
困ったものだ・・・・。

テキーラの神はいつとなく私に試練を与えるが、
久しぶりに味わいました。

またエアテキーラで良いので乾杯しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2017/01/20/8331662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター