アマオケ賛2016/10/16 21:30

年間を通じてアマチュアオーケストラの
皆さんとは方々でつながりがあります。
そして公演で振らせていただければ、
リハーサルも込み入って来るわけです。

社会人になっても、
週末に楽器を携えてリハーサルに参加し
我を忘れて音楽に没頭するという
愛好家の姿はいいものです。

プロの演奏家は演奏が仕事ですから
良し悪しがまず大事でもあり、
それを対価に替えるのですから、
そりゃ命がけと言っても良いくらい。

アマチュアって良いですね〜

楽しみで演奏をして
良い演奏になれば笑顔ですし、
上手くいかなくてもそれも良し。
なんとか良い演奏をしたいという気持ちが
充実したリハーサルへのモチベーションです。

そんな彼らと過ごす週末のリハーサル。
大好きなのです。

さて演奏があります。

土曜日ですが、
千代田区のオーケストラ・フェスティバル

何度か出演させていただいていますが、
もう37回目なのですね。
こういう事ができる自治体というのが
素晴らしいし羨ましいほど。

2016年10月22日(土)
日経ホール/入場無料
開演は14:30〜
私たちのオケは16:50〜です。
いろいろなプログラムがあり、
なかなか楽しそうなプログラムですね。

入場無料ですので、
お時間ある方は是非いらしてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2016/10/16/8230709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター