美味しい時間2020/05/22 21:17

家に居る時間が少しずつ外出を必要として
外に出る事も多くなった事は
自粛しながらも良い機会ではあります。

ちょっとした仕事の打ち合わせを
安全且つ信頼できる相手としたい時に、
19時を超えてしまうとカフェも開いていない。
それで仕方のない特殊な事情も今ですが
様々な手を先に打たなければいけない時も
厳粛に厳守する事の辛さが最近です。
緩んでなんかいませんが、
一手を打つには行動が必要ですよね。
難しいものです。

美味しい蜜柑をいただきました。

これは甘夏?ハッサク?
甘さと酸味がちょうど良く
考え過ぎて甘く高級に作り込んだ果物が多い中
蘊蓄も過剰な礼儀も要らない
「気の置けない味」これが嬉しいです。

料理、時々します。
先日も執拗に拘ったミートソースを作りましたが
反省点も多く、今回は改良したソース。
責めながら考え過ぎず、
合理的に何度でもできる手順に味を目指して
ホウ、良い感じでした

そろそろ何処でもコロナ後の話になってきました。
行政、民間、様々考え方がありますね。
個人も団体も自分の団体のガイドラインが必要です。
安全に少し動く、冒険ではない毎日ですが、
護られていても何もできないと言う難しさです。

さぁ頑張りましょう。
カウンター