下世話ない噺2019/12/21 21:00

このブログを始めた、、、いつだろう
きっと高尚な大志を抱きながら
気がつけば世の中が変わり、
blog というもの自体が異物になりつつあり

そして私の投稿回数は減ったが
それでも日常と幻想の狭間を記そうかと
思っているもので
内容には拘らなければ書く必要がないと思っている

傍若無人な飯の写真なども
以前は多かったものも、
今では、最新のインスタでもあげる奴は少なく
食う、寝る、などの自然現象は
誰も興味も持たないので
滅多にみなくなっていると思うのだ。

ですが、敢えての飯の写真です。

私、大のトンカツ好きなのです。
牛より豚、とかいうよりトンカツ最高なのである。
牛カツ、うまいのですが、どうも違う。
旨塩にポン酢で食べる牛カツより、
中濃ソースとレモンをかけて、
カラシをトントンつけながら頬張るのは
最高のトンカツ冥利です。

で、地方に行ってもトンカツ屋を探すのが
大好きなのですが、普段の行動範囲でも
知らないトンカツ屋はあるものです。

ここ、、、偶然知ったの。
夜に仕事終わって1人でお腹空いて、
ふと振り返ったら地味な看板が出ていました。
店名伏せますが、肉屋が元ですな。

肉屋の肉料理は最高でしょう。
魚屋が寿司やって少ないでしょうが、
肉屋が店構えるって多いね。

トンカツの話ばかりで恐縮なので
筆を置きますが、、

書いていたら
またトンカツ喰いたくなった!
カウンター