偶然の銘菓2018/01/16 22:22

仕事でもプライベートでも
急に手土産が必要な時ってありますね。

そんな時、
急だからお気に入りの店に行くゆとり無く
時間も限られ兎に角訪問先の近くに!
なんて考えますが、
訪問先の近所で買っても
明らかにその場しのぎ的な
準備不足を露呈種てしまいそうですね。

ましてや、朝一で向かう時には
店に開店時間から、品揃まで気になり
選択肢はさらに狭まり、
訪問先に気の利いたお土産って、
難しいですよね。

お祝い、お土産、差し入れ、挨拶、
贈り物をする機会は多く、
これは日本人特有の習慣でもあります。
面倒かも知れませんが愉しいし、
実は選ぶ時間は自分が貰うように嬉しい。
喜んでくださる表情は何より
持参した甲斐があるというものです。
見返りは要らない、
笑顔と一言のお礼で十分なのです。

そんな今日の忙しない朝、
近所で買って見たかった銘菓発見。
お薦めばかりの品揃えでも、
一瞬で決められる所も土産處に相応しい。

いや〜良かったよ。
カウンター