草野球2017/06/11 21:49

自分で言うのもなんですが、
この歳になっても真面目に野球をやってます。

長嶋選手になりたいと思っていた
少年野球の小学校時代から、
道を外して何十年も経ってから、
また野球に誘ってくれた仲間がいました。

毎夜ウダウダと酒を飲む仲間であり
日本と地元文化を語り合う空間で
限りない無駄な時間を
液体で費やしたと思うのですが、
そんな場所にも身となるものはたくさんあります。

うちのチーム、
私が最年長ですが、分け隔てなく楽しく
皆でしっかり汗流して酒飲んで笑い合う。

コミュニティが濃いので、
グランドの上も楽しいのですが
頑張ると結果はついてきますね。

春季大会で決勝トーナメントに初突破!
レギュラーで出続けれない私でも嬉しいものです。

いやいやフルで毎週やったら死んじゃう、、。

ウォームアップしてキャッチボールして
走ってボール追いかけて 、、、
声枯らして応援して、
グルグル腕回して進塁を喜んで 、。
出なくてもやる事楽しい事はいっぱい。

この写真、いいでしょ。
試合前の背中。

相手は強豪だけど、やる気満々のみんな。
今日は決勝トーナメント進出きまって、
心底嬉しいのです。

負けないぞ、 僕も。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2017/06/11/8591284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター