吹奏楽指導2016/08/03 16:24

この時期は夏の吹奏楽コンクール前なので、
市内の中学校や他の地域からも頼まれて
指導に参ります。

自分も通ってきた道ですが、
大変なものですよね。
コンクールって言うのは、、、。

以前は全国大会必勝校などにも行き、
プレッシャーの掛かる指導も随分しましたが、
あれもあれで指導側も心を削ります。

最終的に順位的な賞があるので
数字では図れない音楽に点をつけますが、
結果より充実感はもっと大事ですね。

頑張って欲しいです、、。

新しい讀物。

東山彰良の 罪の終わり です。
期待しています。

昨年読んだ 流 も大変素晴らしく
一気に読み進めましたから、
この本も今日中に、、、
いや楽しんで読みましょうかね。

新潮社より
2016年5月20日刊行
277頁 1500円
カウンター