記録美化便り2016/07/08 10:17

タブレットの容量が一杯になり必要情報をPCに移植してから、
数年間3500枚に及ぶ写真を眺めながら削除してったら、
ゴミ箱入れる基準はドンドン下がってしまった。

作業中断中ですが、
人と酒の写真つまり情と欲の想い出以外はもうどうでも良く、
判定を進めるとそれすらも必要ない過去が多くなります。

容量が多いって事は、
想い出の憑依が嵩を増す訳で、
モノに私慾を持つように面倒な事でもありますね。

考えると20年以上前の40MBしかないハードディスクの
Macを使用していた時には、
作業も遅かったが最重要事項しか保存しなかった。

自分も覚えていない事をPCに記憶させるなんて、
そうさせた事も忘れちまうもんなんだからタチ悪い。
いっその事こうすればいい。

処理はできても記憶できないパソコンで、
プリントアウトはできるが一回限りの高価な出力費。

手前で考えて責任持って校正編集し出力すれば、
一生忘れられない記録が出来上がると。

人間の仕事はそう言うものだった筈なのにと、
無意識に有象無象の写真を保存したものを消去です。

記憶は美化のプロフィール
行の不届き省みて
汗かく指先苦笑い
他人事にせよと口笛吹けど
鳴る音さえもレクイエム

記録の記憶をあらためます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2016/07/08/8127427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター