知らない部品名2016/05/07 22:14

知らない事ってあるものです。
これなんと言うか知っています?
クレセントって言うのです。
 
この進化した形は近代的ですが、
元々の形を考えると三日月という名前の
クレセント(crescent)に納得がいきますね。
 
壊れました。
ガタガタと遊びが多いと思って、
外していると案の定バネが折れています。
そりゃそうだ、毎日毎日、
何回も開け締めしながら何年も使用して、
防犯の責任もストレスとなったのか、
はたまた通常の経過劣化による寿命か。
 
直さなくても使えるのですが、
防犯も含め直したほうが良いと思い、
家の施工会社のアフターサービスに電話。
 
やっぱり高いものですよね。
,000円そこらするらしい。
因みに来ていただいて直したりすると
出張費など含めて2万円ほど・・・。
 
「バネだけ送ってくださ〜い」
「バネだけ、、、ですね。」
「念のため2本ほど欲しいのですが」
「畏まりました・・・」
 
エセDIY気取りの家主にきっと落胆しただろうが、
バネは1日で届きました。
 
請求書の同封もないのですが、
ま1個100円でしょうな。
 
チョチョイと嵌めて
サッシにネジで留めて出来上がり。 
 

ううむ、、防犯でも、
2万円は高いだろうに。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2016/05/07/8086203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター