越後湯沢遊び2016/02/10 23:24

先日行っていた新潟県の写真を追加したいです。
新幹線で越後湯沢に赴き在来線に乗り換えるのですが、越後湯沢の構内が毎度充実していて、わざわざ在来線を遅らせて遊びます。

大きくしないとなんだか判らないかもしれませんが、吊るし雛であります。構内一番奥で大量のキャラクターと縁起物を吊るして、延々と回転しながらお客さんの目の保養です。


やっぱり吊られているこいつは美味しそうな肴であります。

新潟は水に米、と来れば酒処なので、酒器である焼き物が所狭しと並んでいます。

本人は、連続する文様が集中するようなモノって気持ち悪く大嫌いなのですが、こうやって並べられると撮りたくなりますね。

といった事で寒さが薄れてくると、寒いところが懐かしくもなりますね。

以上であります・・・。

カウンター