特訓2016/01/02 21:58

お正月は身体が時間を持て余します。日頃からスーパーが付くせっかち性格なため、止まっていると死んでしまう超回遊魚体質を自認しております。

でもレジャー施設というのは偉いのですね。大都会の初売りやお台場付近の買い物だけでなく、都会からほど外れた地域であっても、2日からオープンしているものです。案の定午後訪れるとパコーンパコーンと耳心地のいい音が聞こえてきます。
*実際には軟式球なのでバスンバスン・・・ですが。


細い棒で忙しくなるとバットを振っている場合ではないので、オフシーズンにこそ趣味も兼ねてのバッティングセンター。
ウォームアップしながらゆっくり始めますが、100kmで初めてしっかり目を見開いて打ち込み。120kmの打席に移ってさらにヒートアップ。

昨年の夏以降は忙しすぎて地元の草野球チームにまったく合流できず残念な思いをたくさんいたしましたので、今年は初心に戻って身体をつくり、プレーでも迷惑のかからないようにしたいです。

気持ちがいい!!
そして明日3日は親戚恒例のテニス大会&よる宴会。


「お前はテニスまでやるのかい!!??」
と言う呑気を絵に描いたような想像をする方が多いでしょうが、実は1年に1回しかしないのです・・・。しかもテニスを逃げ回っていてこの数年ようやく参加することに。
以外にできるのは野球やっているからでしょうが、でお1年に1回では迷惑千万なので、やはり打ち込んでおきます。

あれ?なかなかできるじゃん!
と勝手な妄想で気分を良くしながら30分ほどオートテニス。


うぅむ、あまりうまそうなフォームではないですな・・・。

でもダブルスで、親戚といえども甥、姪らの若手が大きくなり武者の如く上手いのです。置いてけ堀にならぬよう、そして迷惑がかからぬようにいたします。

調子いい!
と天狗の鼻に乗る気分で気持ち良く終わりましたが、、、
明日の結果や如何に・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2016/01/02/7969487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター