更地2015/01/31 22:24

ウチの南側なのですが。
この10日間ほど隣の家の取り壊しで
ずーっと南側締め切っていました。

40~45年ほど前に分譲住宅地として
開拓されている場所なので、
同じような世代が入り、
今は皆さん代替わりなのでしょう。
全国的な問題でもあると思いますが、
世代交代で家の住み主が居なくなって
空き家になる例が多いですね。

人口は減っていくのですが、
それでもマンションは建ち続ける。
町の中央に空にそびえるマンション。
便利且つ安全で安心も着いて来て
真新しくて気持ちもよい。
古い家を改築したり建て直したり、
様々考えても不便だったり、、、
そして空き家になったりしてしまう。
そんな事もあるのかもしれません。

お隣は土地を手放したので、
更地にした後新しく建て売り分譲。

解体も終わり更地の隣家。
自分の家の南側ですが、
初めて全貌を遠くからみました。
そして遮るものもなく塀ごと取っ払い。
なんて明るい!そして暖かい!
今日の昼間は暖かかったので、
日差しがたっぷり差し込んで暖房Off!
凄いね太陽!と感動した。

でももうすぐ工事が始まれば、
またもとの・・・
いやもっと接近した家が建ちます。
お互い様なので仕方が無いし、
そうやって皆建ててきたのですね。

しかし太陽はえらい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2015/01/31/7562467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター