ブロッター2015/01/12 23:52

知らない事っていくらでもある。

ブロッター って知っています?
この写真のものなんですが、
これを探すのに、
“ インク 吸い取り紙 ”
なんて恥ずかしい語句で検索したら
すぐに賢いエンジン君は
ブロッターなるものを探し出しました。

当たり前なんですかね?
知っているのが。

私万年筆が大好きで、
頻繁に使うのですが、
今までテキトーな紙でインクを吸い、
「自然に乾くだろう」と思いながら
この便利なモノを使わなかった。

義父の仕事机の上の方にあって、
何気なく使って見たら、
何とも目ウロコな便利加減です。
でもちょっと紙が硬くなっているので、
変えようと思って検索です。
木製の抓みを回せば紙が外れて、
ひっくり返したり新品に換えたり。

これはコンドルという名前の会社か
昔のシリーズなのでしょうが、
検索してみるといくつかの会社がある。
面白いね。

今日も1つ感心した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatsubaki.asablo.jp/blog/2015/01/12/7537494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター